ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

もう一歩が足らん


4 9ミス1

①→② 1クッション加減出し

②→③ 引き

③→⑤ サイドスクラッチが嫌なのでバタではなく1クッション。

⑤→⑥ ⑥を撞ける範囲に収まるように1クッション。まずまず。

⑥→⑦ 少し右が欲し所ですが、⑥の高さでバタ。強すぎて怪しげな雰囲気になってきました。

⑦→⑧ これも良く入れてはいますが、これはバタではなくて切り返せれば良いのですが、この距離を捻るとろくなことがない私。

f:id:supragogo:20200414142408j:plain

同じようなことを⑧→⑨でも繰り返して⑨がむずい。これはさすがにもう少し引けや。

似たような玉をバンクで入れていましたので、今度はサイドに挑戦して敗退。

やはり詰めが甘いです。

 


4 11マス78

⑧がいやらしい所にいます。下側から左サイドに入れるか、同じく下から左上コーナーに行くかです。⑧の上に出すと、ほぼ真っすぐ以外は腹切りバンクになってしまいます。

 

②→④ 止め

④→⑤ 少し左を入れた押しの1クッション。⑤は右下コーナーに行くつもりで、⑤に左振りにしたのですが、振りが付き過ぎ。

⑤→⑥ 

f:id:supragogo:20200414143128j:plain

殺し気味に↑こう行ければいいですが、気に入らん。

それで右サイドへいって縦のバタに変更。これはうまく行きました。完璧。

⑥→⑦ ⑦→⑧で短長の2クッションで⑧⑨の間あたりへ出せれば良いな。

そのために⑦に左振りに出します。

⑦→⑧ 肝心のこのショット。このショットのために進めて来て、センターより下に出したかったのが、弱し。

f:id:supragogo:20200414144838j:plain

逆に強くて黄色の部分で止まっても全然問題なかったわけです。

やらかしてしまいました。

⑧→⑨ これ、おそらくビヨンと出るでしょうし、右を捻らないと⑨方向に行きそうです。右捻っての厚み、強さ勝負。おお何とか。

⑨ 入れてマスワリ

 

良いところまで考えられていると思うのですが、もう一歩足りない。

これ、⑦番で絶対ちびったよね。守りに入ってる。