ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

とばっちり


4 11マス79

breakで、⑤と④が右下コーナーにボロボロっと入りますでしょ?

撞いている時は分かりにくいんですが、動画で見ると気持ちい良くないですか?

⑨が動いています。

 

②→③ 押しの1クッションで出していますが、もう少し押しを控えて角度を変えたい所です。

f:id:supragogo:20200414145836j:plain

撞点の撞き分けですけれど、少しずつ覚えていかなけりゃ。

③→⑥ ⑥はサイドにも左上コーナーにも行けますので、そういう意味では気が楽。

⑥→⑦ 真下に出たので⑥はコーナーに行くことにします。押しで。

⑦→⑧ 引きでほぼ真っすぐに。

⑧→⑨ ⑨はサイドに行く事にして、最低サイドポケットくらいまで引ければOK。

引きすぎる分には大丈夫。

そう言うプレッシャーがない時はきれいに止められるんですよねー。

⑨ OK。

やはり定位置じゃない⑨番の方が楽じゃない?

 


4 11ミス1

①→② 1クッション。かすり。

②→③ トロトロ流し

③→⑤ サイドマタギのバタでOK

⑤→⑥ 微妙な左振り。止め気味に横に出します。

⑥→⑧ 流して1クッション。⑧は右上コーナーに決めました。

⑧→⑨ ・・・・おい。以前も似たような玉を同じように外しています。それでそうならないように結構狙いすまして撞いたつもりがこれですよ。

以前のミスを思い返すということは、知らず知らずにそれを繰り返すような流れが出来てしまうのでしょうか。

やり直してますが、最後 怒りの⑨番。

⑨番もお疲れ様。あんたが悪いんじゃないのよ。嫌いでもないし。

ただ、あんたの順番の頃にストレスが溜まってきているだけなんです。