ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何かためになる?


4 18マスワリ86

①→② 流します。

②→③ 1クッションで⑦⑧の間に止められそうなので、押し。

③→⑥ これも押しで⑦⑨の間に出します。良く⑨をかわしました。

⑥→⑦ 右下撞いて⑦⑨の間を抜こうとして⑨に当ててしまいました。結果はラッキー。

⑦→⑧ 弱めに押し。

⑧→⑨ 引き。

⑨ OK。

 


4 18マスワリ87

③→④ 左下撞いて④⑧コンビにしました。おそらく、強く引いてスクラッチするのを警戒したんだと思います。押すという選択は・・・?

④ ④をなるべく穴前に残したいのでトロトロ。

④→⑤ ⑤→⑥で⑥に厚く出したいので引いて振りを作ります。

⑤→⑥ 下のちょい右で⑥にほぼ真っすぐ。OK。

⑥→⑦ 引き

⑦→⑨ ほぼ横出し。入れが怪しいですね。

⑨ 入れてOK。

 

途中でミスればもちろん悔しいけれど、取り切ったのを見てもあまり面白くないってのがねえ。

スーパーショットでもあればいいのですが、そういうのはプロにお任せするにして、私のレベルの動画を上げることで何か得るものがあるのかどうかは疑問ですな。