ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

技術と言うより気持ちだね


5 2⑨ミス

えーと・・。

⑦→⑧で余計な左を入れて2クッションにしていますが、かえって⑧→⑨を難しくしてしまいました。

⑧→⑨ スパッと行けやスパッと。

何か気持ち的に振り切れてない撞き方です。

⑧番⑨番あたりになってくると急にヘタレてくるのは何とかならんのか。

 


5 2マス96

②→③ 左下で2クッション。⑥の脇を通すつもりが当たってしまっていきなりピンチです。っていうか、そもそも強くないっすか?

③→④ これはバンクしかないですが、まぐれのバンク&コンビになりました。

まあ・・よくある事です(イヤ・・ナイトオモウヨ)。

③→④ サイドに行くかと思いきや右上コーナーに行きます(おそらくは④への出し的に)。

④→⑦ 押しの2クッション。これは良い。一発で希望が持てる配置になりましたね。

⑦→⑧ 止め

⑧→⑨ 引・・・・けてない。

⑨ 何とかして一応マスワリ

何だかいろいろと恥をさらし続けています。

 

二つの動画共に自信なさそうに撞いているのがいけません。

過度の自信を持つ必要はないけれども、「おっかなびっくり」「守り」という気持ちではやはり結果は良いように向きません。

もっと積極的な気持ちで撞かなきゃね。

 

「(パットは)届かなければ入らない」とか「(バットは)振らなきゃ当たらない」とか言いますもんね。