ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

たまには連マス


5 4連マス 99.100

①→② 右下1クッション

②→③ 押し1クッション

③→④ 少し逆振り。下で長の1クッション。

④→⑤ 微妙な左振り。押しの1クッション。

⑤→⑦ 

f:id:supragogo:20200513104958j:plain

⑤は左上コーナーか左サイドに入れることになります。左上コーナーだと右上撞いて赤ラインなんでしょうが、振りが微妙で下手するとスクラッチなんてこともあり得そう。

それでサイドへ行くことにしました。まあまあですかね。

⑦→⑧ 右下で1クッション。

⑧→⑨ 引きで横出し。

⑨ OK

 

続いてのマス

①→② 

f:id:supragogo:20200513150428j:plain

③番は 赤・黄・白あたりからでしょうか。

精度に限界があるので、切り返して出たところで考えます。

②→③ もう少し強ければ黄ゾーンにも出せましたが、若干左振りになったので赤ゾーンに出します。

③→④ 左撞いて2クッションで出しに行きますが、⑧に当ててしまいます。第一クッションをもう少し左側(③番側)に入れるべきでした。

④→⑤ 右下で2クッション。まだまだ遠目です。

⑤→⑥ 下にわずか右。

⑥→⑧ 押して⑧はサイドに行きます。

⑧→⑨ 少し右の2クッション。OK。

⑨ 入れて連マスです。

 

続きがないのは、次のbreakがろくでもなかったという事です。

今年の目標は3連マスなんですが、なかなかチャンスが訪れません。

そんな目標より基礎練習をするという地道な目標の方が良いのではないかい?