ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

カッコ悪くてもいいじゃない


5 9マス107

②→③ 右撞いて2クッションですが、テーブルの上側には止められそうもないので③の下方へ。うまい事出ました。

③→④ ちょい引きでも良いんですが、少しでも角度を厚くしようと引いて1クッション。

④→⑥ バタバタ弱し。これはイカン。ミスるなら弱すぎと強すぎとどちらが自分的にマシかを考えた方が良いですよね。

⑥→⑦ 入れなきゃ仕方ありません。左下撞いて1クッション。なんとか。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20200515080730j:plain

ちょっと嫌らしい配置。軽く左下撞いて赤ラインで出そうですが、引きすぎるとスクラッチもありそうだし、トロトロ押すと強さ次第では⑧に近いわ薄いわになるし・・・。

えいっ、と強く撞いて上で回せんかな・・・。

まあ、結果は何だか中途半端でした。

⑧→⑨ 真横にバタバタさせるつもりが、余計な左を入れてしまってサイド跨ぎになってしまいました。

⑨ 何とか入れてマスワリ

 

⑧⑨が下手過ぎて、やっぱりB classです。

 


5 9ミス1

①→② 押しの1クッション。

②→④ 右下のつもりが右があまり入ってない様で、④番を左コーナーに行けなくしてしまいました。

f:id:supragogo:20200515081851j:plain

いやーこれなら2-3クッションで行った方が自然ですよね。

④⑦コンビ・・なぜそんなに引く?

f:id:supragogo:20200515082339j:plain

軽く引くだけで↑こう残せそうでしたが。

④ 仕方なくバンクに行きますが、押した手玉と出会ってしまい・・・⑧がフロックin。すみません。

④→⑤ 1クッション

⑤→⑥ ここで我慢?切り返せばよかった。

⑥ 長いへの字で外します。

 

②番からミスが続き、集中力が切れてしまいました。

しかし・・・自分の実力を考えた時に、そんな贅沢を言っていられない事は明白。

自分の思い通りにいかないとは言え、まだ取り切りのチャンスは続いているんですから。フロックであろうが、それを生かして泥臭くても取り切っていかないとね。