ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

break inが多い時


5 10ミス4

⑤→⑥ きっと微妙な角度だったのでしょうか 。トロトロと押してもよさそうに見えますが、下の短の1クッションを選択しています。

押しが効いておらず⑨番に当たって狂い始めます。

⑥→⑧ 薄い⑥番を入れたは良いけれど、イレイチしかできずに⑧番がバンクになります。

⑧ このバンクは惜しくもなんともなく、終了です。

 

何がいけなかったのか。

④→⑤でもう少し強く撞ければ良かったわけですが、それよりもやはり⑤→⑥でしょうか。

⑥番はポケット近くにありますので、入れられる許容範囲は割と広いですから無理に出さなくても良かったわけで。

f:id:supragogo:20200527171641j:plain

下撞いてパツンで黄色でも良いし、左下をしっかり撞いて赤ラインでも良かったかなと。やっぱり、①番楽なのは殺してしまえば。

画像を見る限り、トロンと押しても別に問題なさそうに見えますけど。

私特有な感覚なのかもしれませんが、これだけ配置的に余裕があったとしても手玉を走らせない(もしくは横に出しすぎない)様な玉を撞く時に妙に緊張してムズムズしてしまうんですよね。

ヘタレの精神構造は自分でもよく分からん。

 


5 15マス111

珍しくbreakで5つinしています。

不思議なもので、私は強めに撞きに行って4-5つ入ることはほとんどなく、コントロールした時にだけたまにボロボロと入る事があります。

たくさん落ちた時はろくな残り方でないことが多いんですが、一応遠い③番は通っています。

③→⑤ 押しで・・・慎重に・・行った記憶があるんですが、結構大胆に撞いています。⑤番は左サイドに取るつもりではありましたが、これはまぐれで出ただけじゃないでしょうかねえ。

⑤→⑥ ちょい引き。妙に気持ちよく撞いています。

⑥→⑨ トン引き。何が何でも土手に持っていく。

⑨ 何とか入れました。