ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

逃げ場所


5 15マス116

①→②押しの2クッション。④の陰にならないようにパツン。

②→③ ③をどこに入れるんだろう・・・。

f:id:supragogo:20200529081308j:plain

↑こう行けるかもしれませんが、④が気になる。で、左下で③の上に出しました。

③→④ 止めておけけば良いものを。おそらく④を右サイドに取ろうとして押しすぎたんだと思いますが、それにしちゃあ・・どんだけ押しているんだ?

④→⑤ これこそ押して⑤に近づければ良いと思うんですが、引いて(中途半端に引くとスクラッチもある)ます。⑤が穴前にありますので。

⑤→⑥ 押し1クッション。

⑥→⑦ 引き

⑦→⑨ 左下で。

⑨ 入れてマスワリ

 

①②はやろうとしていることが分かりますけれど、④⑤は何だかよく分からない事してますねえ。最近またどこに出そうとしているか指す事をしなくなってしまいましたが、そうする事で自分の中でやろうとする事を明確にすると言う利点があります。やらずに撞くと、「最初からそうするつもりだった」と、後出しジャンケンみたいな逃げ場所を作っちゃうんですよね。

 


5 15玉触り

②→③ バタバタ

③→⑤ 右上

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ ⑧番越しではありますが、そこそこ離れているのであまり気にしていなかったんですが、ストローク中に⑧番を弾いてしまいました。

ここまで転がると・・・どうしようもないですな。

フィリピンなんかでは玉触りなんぞ気にしない風潮があるようで、触って動いたら元に戻せばいいみたいですね。動画なんかを見ると、撞く前にその周辺の玉の脇にマークを付けていますもんね。おおらかだなあ。

⑦→⑧ とりあえず戻して続けます。押しの1クッション。

⑧→⑨ 右下の1クッション。

⑨ 入れてタラレバマスワリ


最近、知らない電話番号からの着信がしょっちゅうあります。

それもフリーダイヤル(0120)からなんですが、だいたい0120の後の番号が続き番号で同じ会社の番号と思われます。

後で調べると不動産会社なんですね。

一つ一つ着信拒否しているんですが、一括して0120-○○○の番号を着信拒否出来ないものかと調べているんですがなかなか。

昔からあるんですが、組織の電話番号録を業者に売って小銭を儲ける人がいるようで、辟易しています。

自分さえ良ければと言う輩がどこにでもいる悲しい時代です。