ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

出来る事を淡々と


5 17タラレバ1

①→② 右で2クッション

②→③ 押しが弱くて逆振り

③→④ 左下の1クッションでリカバリ

④→⑤ 押しのバタバタ。気持ち弱い。

⑤→⑥ ほぼ下だけの2クッション

⑥→⑧ 振り的に左下撞いて⑨の上に出そうとしましたがミス。力み過ぎ。

撞き直して⑨の上に出しますが、⑨の下でも良さそうです。

f:id:supragogo:20200609153456j:plain

もしくは・・・⑨番に当て出しは・・・微妙です。

⑧→⑨ わざわざ左撞いて⑨に当ててしまいました。角度に逆らわずに捻るなら右でしょっ。

⑨ 怒りのバゴン!

 


5 17ミス2

イリーガルbreakです。

①→② 押し。微妙に弱い。

②→③ ちょっと左の2クッション。OK

③→④ もう少し引きたかったんですが、また逆振りです。

④→⑤ 右上撞いて我慢。

⑤→⑥ ⑥をサイドに行くのか右上コーナーに行こうとしたのかよく分からない撞き方です。

⑥→⑧ 煮え切らないshotでミス。

 

こうやって見てみると、ミスを恐れすぎている感じ。

私のレベルではミスなんか当然で、なにも見栄を張ったり恥ずかしがったりする必要もないのにねえ。

今の自分で出来る事と、やろうとしている事を堂々とやればよいと思うのですよ。