ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

⑧が鬼門


5 23ミス1

ポイントは土手に着いている⑧番です。

⑥を左サイドに入れて⑧を入れやすいポジションに出すつもりでした。

ところが、⑤→⑥で少し前に出てしまい、⑥にやや右振りになります。

押しでは⑧に絡みそうで少し引きを入れれば良いのですが、なかなか微妙な状況。

ここで良ある考えが頭をよぎります。

f:id:supragogo:20200618144744j:plain
「どうせなら、⑧番に当てて浮かしてしまえ」

あまり強く当てるとどう残るか分かりませんので弱めに当たるくらいで・・・。

で、やはり運に任せたのではだめだという事を身に染みて分かりました。

⑤→⑥の重要度も分かっていないんですねえ。

 


5 23ミス2

②③④⑤と順調です。

⑤→⑥ 左やや下撞いて捻りで出しますが、結果的にはこれがあまり良くありませんでした。⑦に微妙に左振りでそこそこ強く撞かなければ横に出ません。

⑥→⑧ それでパツン!いやいや・・・いくら何でもやりすぎです。

⑧→⑨ スクラッチの可能性は分かっていましたが、短・長の2クッションで・・・。

きれいにスクラッチしましたね。

 

危険が分かっているなら、対策を練ろって話です。

でもこれどうすりゃ良かったんですかねえ・・。

⑧を逆下で右上コーナーの3クッション?

そんなの数回tryしないと入らんぞ。

 普通は右下撞いて右長の1クッションですよね・・・