ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

やらかし


6 10⑨ミス

配置はまあまあ。④から⑤への出しと、⑤をコンビにするか左上コーナーに行くかです。

②→④ 1クッションで行って④へはわずか右振りに。④への厚みで⑤のどちら側に引くかを決めようとしてましたが、そもそも引く事しか考えていないのがいけません。

1クッションの捻りを使えば楽に出せるのに。

④→⑤ 引いて1クッション

⑤ ⑤が穴前に残るように。

⑤→⑦ これがひどい。⑦の左下(画面の)に出すつもりでしたが、何を思ったか左を入れて左上に出てしまいます。

⑦→⑧ そうなってしまったものは仕方がありません。玉なりに出してnice position。

⑧→⑨ 止めてカンペキ。

⑨ おいおい・・。 ほんと、おいおいですよ。

 私の辞書には完璧なんて言葉はありませぬ。

 


6 10マス143

これも良い配置。今度こそ。

③→④ 玉なりに出して振りを作ります。

④→⑤ 弱ーく切り返し。

⑤→⑥ 押しの2クッション

⑥→⑧ 下の短の1クッションに行きますが、⑨番に当ててしまいました。かなり強かったですし。で、結果は当初の予定通り(ただのまぐれ)。

⑧→⑨ 引きを掛けて弱めに出し。

⑨ さすがに今度はしっかり入れます。

 

マスワリでも何かしらやらかしているのがいけません。