ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

イレイチ練習


6 11ミス2

①→② これは・・・良く入れました。もう少し引きを控えれば良かったのですが、二度撞きを避けるためには・・・。

②→③ 悩んだ挙句、右下撞いて⑧⑦を抜いて3クッション。nice shot!

③→④ 左上で2クッション。これもOK

こういうnice shotが出た時には最終的に油断してしまう事がほとんどですので要注意。

④→⑤ 右上の1クッション

⑤→⑦ うん?もう少し押したかった・・・と言うより下撞点なのでわざとですね。

⑦→⑧ あああ・・やっぱりね。

 


6 11フロックマス145

①→② 左下撞いてのバタバタに行きましたが、しょっぱなから外します。

ホント私キューを少しでも立てるとだめです。①番は2クッションして右下コーナーにin。これって、そうとうズレないとここには入らない気がしますけどねww。

失礼しました。

②→④ 気を取り直して左下

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 押しますが、やりすぎ・・・。

⑥→⑦ 仕方なくバンク。これも押しすぎです。

⑦→⑧ 押し。これも強い。

⑧→⑨ またバンク。今度はOK。

⑨ 入れてマスワリ・・・なんですけれど、ずーっとリカバリーしているようなもので全く思い通りに行っていない訳で、満足感も何もありませーん。

 

まあこれが私のレベルと言う事で、このレベルでまさに必要とされるリカバリーを撞かなければいけない訳ですので練習にはなっているのかも。

イレイチ練習に見える(実際そう)のが辛い。