ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

時間を有意義に


6 13ミス2

⑧番がサイドポケット脇にいます。これは下から右上コーナーに入れるしかありません。上から右下コーナーに行くとなると、手玉を全厚に出しておかないとスクラッチしてしまいますから。

⑦→⑧でどうやって⑧の下に持ってくるかです。

 

①→② 押し

②→③ 玉なりに止め

③→⑤ 押し1クッション

⑤→⑦ 

f:id:supragogo:20200715090151j:plain

赤〇に出して直引きか、白〇から2-3クッションで⑧の下に出そうと考えています。

しかし思ったより流れてしまい、何だか怪しい所に出ます。

f:id:supragogo:20200715091841j:plain

で、私のいい加減な所ですが、この⑦番を押してスクラッチするかしないか判断が出来ないんですねえ・・・。怪しいとは思うけれど、実際の所どうなのか・・・。

それで左下を撞いて強引に⑧の下に出そうとしますが、切れません。

と言うより、左が足りません。最悪です。

⑧ どうするのこれ。順当に考えれば左下コーナーへのバンクでしょうか。しかし、無謀と思われる左サイドへのバンクに行きます。無理だっちゅうの。

まじめにやってないでしょ。

 

技術が足りない所へ判断ミスも重なるとどうしようもないですね。

 


6 13ミス3

①→② 押し1クッション

②→③ 止め

③→④ ちょい押し

④→⑤ 押し1クッション。ビヨーンと出るのを警戒している様が笑えます。

⑤→⑥ これも押しです

⑥→⑧ 左下で2クッション。これを度々やらかします。弱すぎで土手になってしまいます。

⑧ で、これを飛ばすと。まあ、これはかわいそうです。まずったのは⑥番です。

 

こうやって自分のいけない所を一つ一つ確認していけば同じミスは減っていきそうなものなんですが、なかなかね。

 

追記)

昨夜はせっかく撞ける時間があったのですが、晩酌を始めてしまってそのままになってしまいました。ちょっとお疲れモードだって事もあるんですが、無駄に過ごしてしまいました。