ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

痛くないミスは認識し辛い


6 14ミス3

この取り出しは厳しいなあ・・・ほとんどやけっぱちで撞いていますがnice in。

出しもすばらしいw。

③→⑤ 多少遠くてもいいので⑨の陰にだけはしないように無理しません。

⑤→⑥ 下撞いて2クッション。ちょっと下が足りなかったです。

⑥→⑦ 引き・・・強すぎ。

⑦→⑧ 引いて⑧の上に出すのはスクラッチがありそう。押して⑧の下の出すのが順当?ただ、へそ曲がりの私は⑧に当てて動かします。一見良い考えのように思えるけれど、手玉と⑧番の両方の動きが読めないので危険です。

上級者ならいざ知らず、B classがやった結果うまく行ってもただのまぐれでしかありませんよね。

結果は御覧の通りです。

言わんこっちゃない。

 


6 16マス149

① ①番が右下コーナーに通っていなさそうですね。①⑧コンビに行きますが思ったより手玉が流れます。

①→② 当初②番は左サイドを考えていましたが、①の振りだと変更した方がよさそうです。左下撞いて②を右サイドに行こうとしますが③に当ててしまいました。

②→③ 右下撞いて1クッション。右が全く余計です。ついつい順を入れてしまうのが、場合によっては命取りになります。

③→④ ちょん

④→⑤ 右下

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑨  これも押し1クッション

⑨ 入れてマスワリ

ミスが大事に到らなかっただけですが。

こう言うのって痛みを伴わないのでまずい流れです。

 

追記)

ずーっと雨ばかりです☔️。

元々梅雨と言うのはありますけど、本当にぶっ続けで振り続けると言うのは例年と違います。

そこへコロナ禍が加わって何とも鬱憤がたまる日々です。

それでもやらなければいけない仕事は沢山ありまして、連日の草刈りや牧場に鈴なりのブルーベリーの収穫など雨の合間を縫って出来る事をするしかありません。

f:id:supragogo:20200726135506p:plain
このブルーベリー。

両親が植えたはいいですが、現在はほぼ放置状態です。

それでも毎年山のように実をつけてくれます。

これを沢山食べたら少しは眼が良くなるんでしょうか?

 

そうそう。

今日は私達夫婦と娘がブルーベリーを収穫している間に息子(中1)が乗用の草刈り機で一人で結構な範囲の草刈りをしてくれました。

一人で乗って刈るのは初めてで、おっかなビックリやっておりましたが、私も同じような年には父親に教えてもらってトラクターやら草刈機やら動かしていましたから。学校で教わる事が全てではない。むしろ日々の生活で教えられる事の方がそれこそ生活に直結する事柄なんですよね。

学問は大事ですけれど、未来の事を考えると自分で生産すると言う一次産業的な事も非常に大事になってくる気がします。

今後の世の中、何がどうなって行くかさっぱり予想が出来ません。

少しずつやってみましょうかね。