ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ごまかしも技術?


6 17マス151

①→② 良くcutして入れました。

②→③ ③は左サイドか左上コーナーでしょうから、手玉を下に持ってきたい所ですが・・・ええ?

良くわかりませんが、撞点を見る限りはハナから③の下に出そうという気はなかったようです。

③④ コンビをきれいに入れていますが、自信をもって選択する実力があるんかい?

③→⑤ 引いて横出しですが、一瞬ヒヤッ!とするほど強すぎ。

⑤→⑦ チョイ右上。

⑦→⑧ どうってことないですが、私的には面白いshot。角度的にもう少し上に流れてしまいそうですが、きれいに引き回転がかかっていてこれだけしっかり撞いているのに殺した様に止まっています。動画を見ていてへえって感じw。

⑧→⑨ ⑨ 入れてマスワリ

 

③④コンビの選択はどうかと思いますが、これを入れられている以上は一番下手そうに見えたのは③→⑤だっていうトバッチリ。

 


6 17ミス

⑥番は右上コーナーか右サイドもしくは割るかですが、④で割りに行くのは厳しいなあ。

②→③ 引きが足らず④にかすっていますが、まあ希望通り。

③→④ 適度な左振りで、割るならここだ!と思いきや、左下で引いて全くつれません。

④→⑥ ええ・・これで割りに行くんですか?割りに行きながらカラブリして⑥の下に出そうという2wayでしょうけれど。

これがちゃんと一応宣言通りに当たってますね。奇跡だ。

で、通ってんのかい?

⑥→⑦ 何か怪しいなあと思っていましたが、ちゃんと通っていたんですね。

nice shotですが、手玉が・・・。

押して当て出しも考えたんですが、自信がありませんでした。

f:id:supragogo:20200726082655j:plain

⑦→⑧ 土手に付いた手玉、逆振り、先球からポケットまでの距離、何一つ良い事ありませんが、良く入れました。良いんですけど、押しが中途半端です。

結果論ではありますが、返せないんなら途中で止めといた方が良いですよね。

⑧ で、これを飛ばしてしまいます。

 

今更なんですが、やはり先球が遠いだけで難易度が高いですよね。

ド真っすぐでも遠いだけで難しい。

そう言う観点ではもう少し手玉を先球に寄せていく努力をしないとなあ・・。

それをできないのは結局クッションの角度がいい加減だからだと思います。

角度をごまかして遠目から入れ繋いで行くという。

まあ、今の入れ力で取り切るための一つの作戦ではあるんですけど。

ごまかしまやかしの私の玉撞き人生よ。