ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

やるな2号


7 3マス160

①→② ほぼ下で2クッション。

②→④ 右上。

④→⑤ 玉なりに引き

⑤→⑥ 右上で1クッション

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 押し1クッション。左振りを保ちます。

⑧→⑨ 引いて横出し。

⑨ OK。

一つ一つのshotの精度はいまいちですけれど、まずまずやりたい事は出来ているマスワリでした。


7 3タラレバ2

だいぶラシャが汚れて来ました。右下のテープを張ってある所も穴が開いてきましたしね。

①→③ 押し。ひ~~・・強すぎ。

③→④ 押し1クッション・・・これもウヒ~・・

④→⑤ 右振りになってしまったので押しで⑤の下へ出します。

⑤→⑦ パツン。

⑦→⑧ もとからへの字は苦手です。ほぼ外すときには厚めに外すので。若干薄めに補正する癖がついてしまっています。で、今度は薄めに外すと・・・。どうせいっちゅうんじゃ。

⑦→⑧ 2号が続けます。押し1クッション。

⑧→⑨ 押し1クッション。

⑨ OK

やはり残り2つ3つで回してしまうと、私2号でも取り切られてしまいます。


追記)

明日supraが車検と整備から帰ってきます。代車の軽も小回りが効いて普段の生活では問題ないんですけど、やっぱり自分の車が良いです。16万km走っていますが全く問題ありません。毎年所々バージョンアップしてますしね。目指せ20万km。