ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

shock注意


7 8 10ballミス1

Breakの厚みが全然です。

一つ一つ書きませんが、⑦→⑧が強すぎて崩れていきます。そこへ⑧→⑨も強い。

そのせいで距離が長い土手撞きのshotがいまいち弱く、微妙な⑩番が残ってしまいこれを外してしまいます。

全体的に薄い玉を撞いていますが、やはり薄い玉の力加減は難しいです。

 


7 8マス165

④⑦がコーナーポケットに入りかけてます。この処置と、どうやって⑤番に繋げるかです。

①→② 右撞いていますが、もう少し撞点を下げるべきでした。

②→④ 左をパツンと撞いて、2クッションでリカバリー。

④→⑤  ④と⑦はどう当たろうが入りそうです。一番簡単なのは左下撞いて⑤⑥の間を抜く事ですが、空クッションから当てれば自然な転がしで切り返しに近い形で出るかなと。想像通りに出来ましたね。

 

後は定型的に取り切ってマスワリ

たいした山場もありませんでしたね。

 

追記)

昨日、また牧場の草刈りをしてきたのですが、昨年に続いてまた蜂に刺されてしまいました。ある程度の高さに茂った草むらから出てきますので注意のしようがないんですよね。今回はどんな蜂かも確認できませんでした。

昨年と全く同じ左手の甲です。刺された当初は痛いだけですが、数時間立つとごらんの通りに腫れてきます。冷やしたり軟膏を塗ったりしているんですけどねえ・・・。

今朝はかゆみで目が覚めましたよ。

f:id:supragogo:20200811071518j:plain

↑今朝の左手。

娘はこれをみてベイマックス2号(昨年に引き続き)だ!って笑っています。

毎年繰り返しているうちに、アナフィラキシーを起こしそうで怖い~。

エピペンを用意しておいた方が良いのだろうか。

 

現在パンパンで、甲の皮膚が突っ張ってクローズドブリッジが組めません。玉撞くならオープンのみになりそうです。