ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

背伸び


7 8 10ballミス2

相変わらずひどいbreak。

①→③  ⑩番が邪魔で③番を左下コーナーに行くか、③の下に出すかです。

左下撞いて、1クッションで③の右上に出します。本当かよw。狙ってやってるならたいしたもんです。それを考えていたとしても絶対にマグレである事は間違いありません。

③→④ 引いて1クッション。この引きの動きは新ラシャならではですよね。

④→⑤ 引き。

⑤→⑥ これも引いて1クッション。

⑥→⑦ トロトロと押して⑦に出しますが・・・

 


7 8ミス1

私的には良いbreakだなと思います。

②→④ 順の1クッションで④へ。

④→⑤ ちょい引き。もっと引いて⑤を左サイドも考えましたが、引き加減に失敗するとろくなことにならないのでやめました。

⑤→⑥ 止め

⑥→⑦ 右上1クッション

⑦→⑧ 左を入れているはずなんですが・・・

⑧→⑨ 決して舐めているわけでもなく手抜きをしたわけでもなく、これを飛ばします。うーん。そもそもの狙いがずれているんだと思います。

 

こうやって見ると、そう難しくない玉でやらかしてしまうんですよね。

難しい玉を入れる練習より、こういうなんでもない玉、入れなければいけない玉の精度を上げる練習の方が大事だよなーと思うこの頃です。

土台を作らない事には、急いで背伸びしたって仕方がないんですよね。