ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

素直に喜べ


7 12タラレバ1

ええと・・break後の配置からお手製のbreakシートを払う際に⑤番がズリッと動いています。動く前に⑤番が①番に被っていたかどうかはともかく、インチキですな。

私はbreakした後しっかり玉の動きを見たいので、慌ててシートを取ることはしないんです。シートの上に玉が乗った場合は「テーブルクロス抜き」の様にサッとシートを抜くのですが、グローブをしていてシートが滑るとこんなことになってしまいます。

 

⑦番が面倒です。

f:id:supragogo:20200813083506j:plain

↑こんな範囲に出せれば良いのですが・・・。

 

①→② 押し。

②→③ 引き・・すぎ。

③→⑤

f:id:supragogo:20200813082907j:plain

赤ラインを示していますが、撞点が低すぎな上に何でそんなに強いんだ?

黄色ラインでも良かったですよね。

⑤→⑦ 仕方なくサイドバンクに行きますが、⑦に出せるか・・・うわ~微妙。

こういうのは一度長クッションに入れた方が良いですよね。

⑦→⑧ のぞき込んでますが・・結局右下コーナーにはダメみたいです。諦めて縦バンクに行きます。⑧番に出すために左を撞いているようですが、恐らくそのせいで⑦を外してしまいました。そもそも縦のバンクで捻るのは無理でしょ。入ってもまぐれとしか思えません。

⑦→⑧ 2号が続けます。サイドバンクで手玉はちょい引き。

⑧→⑨ 短・長と1クッションもしくは2クッションで出すかと思いきや右下撞いてます。このショットが異様に切れていて気持ち悪いです。さすが新ラシャ。

⑨ 入れて2号の勝ち。

 


7 12マス168

break後の配置がゴッチャで、すでに悲壮感が漂っています。

①→② しょっぱなから薄ーいコンビ。外れますが、おつりで②がin。失礼しました。

① 今度も①④コンビ。さっきよりはマシな角度で頑張って入れます。一応手玉が⑤に隠れないようには意識して何とか(④が本当に入った場合に備えてw)。

①→③ 少し左を入れたつもりが効かず、③に当ててしまいます。

③→⑤ cutのバタバタ。

⑤→⑦ 押し

⑦⑧⑨ 入れて何とかマスワリ

 

まぐれ感満載ですが、取り切れたことは素直に喜びましょう。

ラッキーでも素直に喜んで良いですよね。

その方が精神衛生上もよろしい。


ただーし!

それを自分の実力だと、もしくはこの位のラッキーはいつも出るはずとか思っているとただのヤバイ人です。

ただのラッキーだという事を認識して練習しましょう。