ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

フリ


7 14マス172

①→② cutの縦バタ。良いんじゃないでしょうか。

②→⑤ もうちょっと引くつもりが・・

⑤→⑥ どうしても右振りにしたいと思ったshot。まあまあ。

⑥→⑦ 1クッションもしくは2クッションで⑦へ。これ、コーナーへのスクラッチをちゃんとかわせる自信は・・・ありません。雰囲気で出してしまっています。

⑦→⑧ 左上の1クッション

⑧→⑨ 右下の2クッションで⑨の左上へ。ちょっと強い。これを1クッションで行って⑨番の左上に止められるとうまいなーって感じなんですけどねえ。

2クッションでこれだけ離れていると、まあ最低限って印象です。

⑨ なんとか入れてマスワリ

 


7 14ミス1

全体的に省エネモードですね。

問題は⑥→⑦で⑦にフリを無くしてしまった事です。そのせいで遠目の⑧番 を外してしまいます。この位は入れたい玉ではありますが、フリって本当に大事です。特にこの⑥→⑦みたいに強さ加減でフリをつける場合は難しいです。

でも難しいむずかしい言っているばかりじゃ進歩がないので、少なくとも「フリをつけるぞ」という意識を持つことが私がするべき事。

その結果が足らなくてもやり過ぎてもそれはそれ。