ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

根性


7 23マス178

⑥番は左サイドか左上コーナーに行きましょうか。もしくは⑥⑦コンビにするか。

 

③→④ 逆振りなので無理せずパツン。

④→⑤ ⑨の陰にしないように撞点を気を付けて・・・何とか。

⑤→⑥ やはりコンビを嫌ったようです。トロトロで⑥の下に出します。

⑥→⑦ これを良くサイドに行かなかったとも思います。何か思うところがあったのでしょう。押しの1クッション。

⑦→⑧ 引いて振りを作り・・・

⑧→⑨ 右下で2クッション・・・右入れすぎてます。

⑨ 頑張って入れてマスワリ

最後の⑧→⑨の精度がだめですが、全体的な取り方は良かったと思います。

 


7 23 10ballミス

③番をどうするかなんですが・・・左下コーナーに通っているんですね。

この処理がうまく行って、さあって時に⑤→⑥で痛恨のミス。弱すぎ。

それでも諦めませんが、あきらめなければ入るかと言えば・・・ねえ。

 

追記1)

スポーツにおける根性論と言うのは良くありますよね。

「もう少し頑張れば」とか「気持ちで」とか。

ビリヤードではそう言う根性論は通用するのかいな・・と言う事を書こうかと思いましたが、まとまらずにやめw。

少なくとも、その場で頑張ったら入る様なものなら楽ですよね。

頑張らなきゃいけないのは練習の場であるわけで。

 

追記2)

今の職場に、同じ大学のテニスサークル出身の後輩女性がおりまして。

先日「今度有志で集まってテニスするんですが🎾、来ませんか?」と声を掛けられました。

すみません。このクソ暑い中運動不足のおじさんがテニスしたら、アキレス腱を切るか死にそうな目に合うかしか想像できず、丁重にお断りしておきました。

それこそ根性で何とかなるものではない事はよーく分かってますw。