ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

強さの意識が足りない


7 28ミス2

⑦→⑧ ⑧番をへの字にしてしまいます。しかもレール際。

⑧→⑨ 何とか押しの2クッションで出そうとしますが・・・

f:id:supragogo:20200902083610j:plain

多少なりとも引いて、黄色ラインで行った方が良い?

 

⑦→⑧ではしっかりレール際を拒否しないといけません。

そのつもりで弱く撞くか、しっかりクッションに入れて離れさせるか。

もう一つ考えが足りません。

 


7 28ミス3

①→③ いきなり何してるんだか。③は右サイドに行くのが順当だと思います。

無慈悲に出てきた手玉を見てハッと我にかえります。

③ コンビしかありません。頑張って入れます。

③→④ このような配置の場合、なぜかわかりませんが手玉を④番の上側(台の上半分)で収めようとする意識が働いちゃうんですよね。そのため何だか縮こまったような撞き方してますが、しっかり撞いて④の下に出してもいいんですよ・・。

④→⑤ で、これを外します。へぼっ。

 

2号が続けて取り切っていますが、この④番も怪しい入れ方してますねえ。

⑤番と⑥番はうまく撞いていると思います。