ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

逆も真なり?


8 1タラレバ1

⑤番に厚くしてしまったので、⑤→⑥で押して1クッション。

f:id:supragogo:20200903103118j:plain

クッション際にしたくないので、少し右を入れて短から立たせているんですが、そのせいで勢いが死んでしまいました。

逆に、わずか左を入れて2クッションにした方がクッションに対して順捻りなので自然ですよね。

この位の⑦番も入れたい所ですけれど、飛ばしてしまいました。

f:id:supragogo:20200903103745j:plain

⑧→⑨ も同じミスをしています。恐らく短で立たせて1クッションで直接⑨に出そうと言う意図だと思うのですが、左を入れているようです。それでせっかくの角度が変わってしまってわざわざクッション際にしてしまっています。

全く逆で、わずかな順(右)で2クッションで離したら良いですよね。

 

逆捻りはちゃんと使えれば良いですけれど、なかなか難しいですよね。


8 1マス184

②→③ 左上の2クッションで行きたいのですが、⑤番が邪魔。結局⑤番にキャノンになって③番に出てます。

f:id:supragogo:20200909082937j:plain

分かっているなら左下撞いて↑こう行けばよいのに、強行する意味が分からん。

③→④ 殺して・・

④→⑥ 少し左を入れているつもりが・・・危ない。こういう時は少し大げさなくらい対処した方が良いですね。

⑥→⑦ ツノが・・・微妙。パツンと横出し。

⑦→⑨ 2クッション

⑨入れてマスワリ

 

なかなか、すべて思い通りに撞けたというマスワリは出ません。

そもそも考えていることが間違っていたら・・・ねえ。