ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

きったないストローク


8 2マス189

①番が上の短から出てこない良くある嫌なパターンです。

①→③ 角度的には入れはありますが、手玉は縦のバタしかありません。良く入れて良く出ました。

③→④ 最低限は出来てますが、よわっ!

④→⑤ バタで出しに行きますが、右捻りが足らず⑥に干渉してバタw。⑥がなかったらスクラッチか?(⑦に当たったでしょうけれど)

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 玉なりに止め。

⑦→⑧ 止め

⑧→⑨ 1クッション

⑨ OK

③番④番あたりで未熟さがバレバレです。

 


8 2ミス2

②→③ 入れさえすれば③に出ますが・・・ギリギリin。

③→④ きれいな押し1クッション。強すぎですが、何とかフリはつきました。

④→⑥ 上にちょい左捻りの1クッション。もう取り切りモードに見えます。

⑥→⑦ パツンと1クッションで⑦の上に・・・おい・・・。

撞点も厚みもおかしいです。

おまけに、何そのダラっとしたストロークは。

こういうなんでもない所でミスをしてしまう事がまだまだあります。

こういうのをなくしていく方が取り切り率は上がるんでしょうね。

 

追記)

私は6-7割はクローズドブリッジです。

きたないストロークで暴れるキューをクローズドブリッジで抑え込んでいる感じですかね。

オープンも使いますが、ほとんどは切れを必要としないshotの時です。

気まぐれで上の様にオープンにするとろくなことにならない。

長い目で見ればストロークの方を何とかするべきなんですけれど・・・。