ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

肩が痛い


8 4タラレバ1

①→② 土手で押すしかなくて1クッション

②→③ ⑥の陰にしないよう(良くやるんです)に引き

③→⑤ 何てことないこれを早々に飛ばす・・・。何してんだか。

やりなおーし!1クッション

⑤→⑥ ちょい引き

⑥→⑦ バタ。スクラッチを警戒していながらそれでも危ない。

⑦→⑧ 厚みがなくなってしまいましたが、それでおわずか右振り。

左上で押して捻りで出します。入れが怪しいです。

⑧⑨ と取って・・タラレバ。

なんでもない玉をまだまだ抜きます。

 


8 4マス191

最近は引くbreakが主です。他にも何種類か並行してやっているんですが、全然うまく行かず、結局ここに戻ってきます。

まともに取り出しがあるのが2-3割と言ったところでは、試合では使い物になりませーん。

 

①→② スクラッチ寸前の手玉から押し。

②→③ 止めるか引くか、どちらにせよ⑧の陰にしないように。④への出しの関係上、引くことにしましたが、⑧番を警戒しすぎてどこまで引くやら。

③→④ 遠いわフリを作っちゃったわで、コロコロ出し。

④→⑤ 1クッション

⑤→⑥ 左上1クッション

⑥→⑧ ⑧を左下コーナーに取るつもりで横出しですが、弱い。

⑧→⑨ 角度が微妙です。

トロトロと撞いてスクラッチを避けていますが、考えてみればこの撞き方ではほとんど

押しが掛かってませんよねえ。割れない押しでちゃんと撞いて⑨の(画面)右側に出すべきでしょうか。

⑨ 何とか入れてマスワリ拾いました。

 

追記)

大分前から右肩が痛くて、breakが原因?と思ったこともありましたが、どうやら五十肩。自発痛はあまりないですが、ちょっとした動作で痛む。

不思議と玉を撞いている時にはあまり関係ないようです。

しかし、最近左肩まで痛みが出て来ましたよ。

ああ、寄る年波。ちっともうまくならんし。