ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

本気?


8 4マス194 連マスならず

1ラック目は特に問題なく取り切ります。

2ラック目。

 

④番までは順調に行きます。

⑤→ ⑦ 上の短の1クッションで⑦に出します。これを少し逆振りにしてしまいます。

⑦→⑧ ⑨番に当たるかもしれませんが、右下撞いて長から戻そうとしましたが、これを外してしまいました。

f:id:supragogo:20200916142527j:plain

もちろんこの⑦番を入れたかった所ではありますが、この⑤→⑦で少し左を入れて↑こう行けていれば、問題なかったわけです。

ミスれば、何かしら「こうしておけば・・・」という所はいくらでも出て来ます。

問題は、それをちゃんと練習しているかどうかですよね。

私の場合・・・あまりそういった練習をしないまま頭で考えているだけという事も多いです。本気でうまくなりたいなら練習するしかないです。