ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

納得にもレベルが


8 5ミス1

引くbreakで、また手玉の方が上に残ってしまいました。

①→③ 良く入れていますが、手玉は思ったより走ってしまいます。

③→④ 仕方がないのでバンク。手玉は1クッションで上に行くことは分かりますが、

その先どうなるかはわかりません。ほぼイレイチです。④番に当たって・・なにか良さげ。

④→⑤ 普段であれば押しで⑤番の上に出して、⑤番は左下コーナーに取ると思います。しかし、今回はもっと押して2クッション。nice。

非常にまぐれっぽい出方ですが、確かに⑤の脇を抜くつもりではなく、⑤の下で2クッション目を考えていたと思いますw。

⑤→⑥ 少し左捻りの1クッションが強かった。

⑥→⑦ さて悩ましい。スクラッチはしたくないし、⑧の陰にもしたくない。

f:id:supragogo:20200916144108j:plain

おっかなびっくり撞いて、外します。

こうやって気持ちで逃げてミスるパターンが多すぎです。

しっかり目に撞こうよ。

 


8 5マス196

こちらは上の動画と変わってしっかり目についています。

特に④→⑥です。少し左振りになってしまったこれを、いつもなら殺そうとして加減して撞いて結局引きが切れずに横に出してしまう事が多いんです。

それをタイミングを合わせてしっかり引けました。

後もしっかり取り切っています。

 

まだまだB classで出来る事には限りがありますけど、その中でもある程度自信をもって撞く方が気持ちも良いし、ミスをしたとしても納得できるんじゃないかな。