ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

無欲の勝ち?


8 15 ⑨ミス

引くbreakではちゃんと引いて短クッションで帰しておかないと、取り出しを下のポケットに入れなければいけなくなるので大変です。

②→③ 微妙な左振り。良く入れて出しました。・・・後は⑦番が嫌ですけど。

③→⑤ 引き。無理しません。

⑤→⑥ は?これは無いわ。上の短の1クッションでいい訳で。

f:id:supragogo:20200916083350j:plain

これを殺せるかどうか試したい衝動が抑えられなかったのでしょうが、ダラっと撞いていて流れてしまいます。

⑥→⑦ これをcut・・・まあ良く入れましたが自業自得。

⑦→⑧ 止めるだけでいいぞ!引くなよ・・・OK。

⑧→⑨ もう少し引いておけばと思うのですが。⑦番を入れた後、「後はどうとでもなる」と油断してしまっています。

⑨ ああ・・・・。ほれ、どうともならんでしょうに。言わんこっちゃない。

 

こんなラックの中での心の動き、人の性格や弱さって出ますよね。

見る人が見たら、私の胸の内を見透かされそうです。

 


8 15マス201

③→④ 引いて④をサイドに行きますが、右下コーナーの方が良かったかも。

④→⑤ キューを立てているのは・・・振りが微妙で少し弾かないとと考えたのでしょう。どうせなら1クッションさせてもう少し出したかった所。

⑤→⑥ これを下のどちらのコーナーに行くかは好みですよね。私もその場でのイメージで決めているかと思います。ちょっと強めでしたが良く入れました。

⑥→⑦ 右下で2クッション

⑦→⑧ もう一度。

⑧→⑨ 右下で1クッション

⑨ 入れてマスワリ

うん、割とまともそうに見える。

 

追記)

以前書いた事だと思いますが、その日の撞きはじめが調子が良いという不思議。

先日などは連マスこそしないけれど、breakスクラッチを2回挟んで3連続マス割りスタートでした。

その日の調子を見定めるという感じで始めるんですが、マス割りを意識していないのが良いのでしょうか。何事も欲が出るとダメなんですかねえ。

無心で撞くなんて達観しないとなかなか無理です。