ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

我が家のアルバイト


8 25 10ballマス209

①→② ②番は死んでいるので、①番に当てるだけでOK。問題はその後の配置がどうなるかですが、なかなか読み切れません。

①→③ 左手撞きで、長のバタバタ・・・意外とうまく行ってます。わずか強いですが、そこまではコントロールできません。

③→⑤ 右上撞いて1クッション。こういう何てことない配置でわざわざ⑧番にくっ付けて自滅することが多々あります。これも危ないです。

⑤→⑦ 引き

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ⑨に振りを残しておけば良いのにわざわざ真っすぐにします。

⑨→⑩ 仕方がないので引き。

⑩ 何とか入れてマスワリ

 


8 25 10ball裏マス

breakは厚みもそんなにズレていないしラックの散りも良く、何か入りそうなものですが、ことごとく干渉してしまってno in。

①→② 少し右入れて1クッション。

②→③ 左入れて⑦⑧あたりを抜いたZのバタバタを想定していたんですが、左を入れすぎてコースが全然違います。⑩番次第ではこれでアウトになる所でした。

③→④ 上のちょい右撞いて1クッション。

④→⑤ ほぼ止め

⑤→⑥ 少し引き

⑥→⑦ 左の長で1クッションさせて⑦を右下コーナーに行けばよいのですが、なぜか右サイドにこだわります。⑨が邪魔なのに、その変なこだわりやめて欲しい。

⑨の陰になるのを恐れて引きを掛け横出しですが・・・どうなのよ。

⑦→⑧ 3クッションで良いように見えますが、逆振り。

⑧→⑨ 左上撞いて3クッション。今度はバッチリ。

⑨→⑩ 私は押しが下手です。しっかり撞こうという事で撞点を少し下げていますが、それにしてもわざわざ土手に付けるとは・・。(私の特技です)

⑩ 何とか入れて裏マスです。

 

追記)

ここのところぐっと寒くなってきました。私の家でも先週末は牧場に行って軽トラ一杯分の薪を運んできました。寒くなってくると薪ストーブを焚くのが楽しいんですよね~。

運んできた薪は、車庫の脇のスペースに積んでおきます。スペースいっぱいにしておくと、毎日(朝晩)焚いてもひと月位もちます。

そのスペースから必要な分をストーブの脇に移して行くんですが、一つだけ嫌な事があります。

私の牧場で作る薪は、ほとんどが針葉樹(赤松・カラマツ)です。

その薪の皮の下にカメムシが入り込んでいるんですよね。恐らくはそこで越冬するつもりなんでしょう。広葉樹にも付くのかは知りません。

そんな訳で、薪と一緒に家の中に運びこまれたカメムシが時々部屋の中を飛び回ったり、知らずに刺激して異臭を放っていたりします。

子供たちが、「ぎゃ~っ」と騒ぎながら一つ一つティッシュで捕まえて、家の外にポイッと放り投げます(虫だけ)。

我が家のアルバイト。一匹10円ですw。

毎年の我が家の冬の様子。