引くbreak。手玉は上の短でクッションして大分下に出てきていますが、こうやって戻した方が取り出しは楽です。(良くある)上の短に張り付いていたんじゃ、この配置も厳しいですよね。
①→② 押しメインの切り返し。ちょっと強すぎ。
②→③ 1クッションでは無理なので2クッション。
③→⑤ 止め
⑤→⑦ 右の1クッションなんですが、まーた⑦番に逆振りにしてしまいます。
⑦→⑧ 仕方ないので⑨に当て止め。
⑧→⑨ 入れ勝負で負け。
フリを考えて分かっていての技術的なミスなのか、フリを考えずに撞いてしまっているのかで直さなければいけないことが違いますが、どうせ両方なのでちゃんとしろって話です。
① ①②コンビ
①→③ ④の陰にするのが嫌なので止め。
③→④ 玉なりに引き。
④→⑤ 押し1クッション
⑤→⑦ ちょっと左撞いて1クッション。微妙に弱いです。これがもうちょっと弱いとなると⑦→⑧が面倒くさいことになります(しょっちゅうやってますけど)。
⑦→⑧ 引き
⑧→⑨ 玉なり1クッション
⑨ 入れてマスワリ。
まあまあ落ち着いて取れました。
追記)
上の③→④では別に横に出てしまっても構わないですが、似たような配置でなるべく横に出したくないような場合ってありますよね。
そんな時に無意識に厚めに狙ってしまって外す事がたびたびあります。
殺し玉が下手って話な訳ですけど。
「気持ちと物理は別」という事を身に染みております。