ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

シャンク?


9 20ミス2

①→③ バタバタで③に右振りにしたかったのが弱くて左振り。

③→④ ⑨に当たりそうですが、当たり方が悪いとまずいのでできrだけ素直に外に弾く様に当てに行きます。まずます。これで⑨番が⑧の邪魔になったんじゃ悲しいですよね。

④→⑤ ほぼ真上に出します

⑤→⑥ 左下で1クッション

⑥→⑦ サイドスクラッチさせないように右下で1クッション・・厚飛ばし。

⑦→⑧ 入ったことにして続けます。一応、全体の組み立て方の練習としてね・・・。

左下1クッション。もうちょっと⑧に厚めが理想でした。

⑧→⑨ 引きで⑨を避けてOK

⑨ 入れて、最後に飛ばした⑥番。

 

全体的に力が抜けてて良いように見えます。

 


9 20フロックマス240

①→② 手玉が遠目の時に直引きするとキュー先がブレてミスすることが多々あるので、押しで行ければ押しで行きます。切り返してます。

②→③ ②はちゃんとコーナーに通っているんですが、こういう時の私が良くらるミスです。目障りな⑧番に当ててしまうか、⑧番の圧に負けて反対側に逃げすぎてしまうか。こういう時に有効なのは・・・⑧を無視ですw。できればね。

②番はきれいにバンクで入ってしまいました。すみません。

③→⑤ 引き

⑤→⑥→⑦ 止め

⑦→⑧ 引き 

⑧→⑨ 玉なりに出していつもの土手へ。バカ。

⑨ 入れてなんちゃってマスワリ

これくらい配置に恵まれたらきれいに取り切りたい所ですが、ほぼド真っすぐでも外せる私はどんな球でもドキドキです。

 

追記)

私にはコジリ癖があります。飯間プロの言う所の、フック方向の「最悪なコジリ」です。自分ではー撞き終わってからのコジリだからショットには関係ないーなんて思っていましたが、ものすごく関係しているように思いますし、そもそも撞き終わってからのコジリではない事が分かってしまいました。

これは・・・本格的にしっかり修正していかないと・・・。