ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

混乱


9 22マス242 連マス崩れ

①→④ 押しの1クッション

④→⑥ 右多めの下1クッション

⑥→⑦ 引きの1クッション

⑦→⑧ 左撞いて2クッション・・・いくら何でも強い。一気にマズイ雰囲気。

⑧→⑨ バンクしかなさそうです。と、思ったらcutかよ・・。マジですか。

良く入りました。

⑨ 手玉も良い所に出てくれたので、マスワリ

あんなの二度と入れられん。

 

連マスチャレンジ

breakの厚みがまた左にズレ勝ちです。ただ、そういう時はポコポコ入るんです。

私にとっては「厚みのズレがどうの」より「ズレていても一定」である事が嬉しかったりしてw。

③→④ ④番はあちこちブロックされていて行けるのは両サイドか右下コーナーですかね。

f:id:supragogo:20201029165433j:plain

この配置から赤丸に出すのは難しそうですので、引いて1クッションで黄〇に出せれば最高でした。

私がどうしたかったのかよく分かりませんが(もっとコーナー近くに入れたかったのだと思います)、2クッションで⑨番に当ててしまい、結果オーライな感じ。

④→⑤ 逆振りですので、また⑨番にお世話になりに行きました。

⑤→⑥ ほぼ止め

⑥→⑧ 右下

⑧→⑨ こじりながら中途半端な出し。

⑨ これを大外し。

でも、その時はこの厚みに見えているんですよね。

頭の問題みたい。

 

追記)

最近は構えへの入り方をちょっと注意しています。