ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

掴めそうな何か


9 25マス243

配置は良いんですが、取り出しだけない。まあ有りがちなヤツです。

②→③ ジャンプに行きますが、気合入れすぎて飛び出しそうです。そこまで距離飛ばさんで良い。手玉は4クッションしてbestポジションへw。

③→⑤ ほぼ止めで振り残し

⑤→⑥ 右撞いて・・・弱すぎ。何のための振りだって。

⑥→⑦ 引き1クッション。ギリギリ。

⑦→⑧ 左上パチンで⑧の脇抜き・・・絶対狙っていないだろ?⑧の下に出そうとして強すぎただけだと思います。

この一球だけ見たら上級者に見えますねw。

⑧⑨入れてマスワリ

 

こんな撞き方でも、やっているうちに「へえ~そう出るんだ・・・」と何かのきっかけを掴めるのは悪くないです。

問題はその後、どう生かすかですよね。

 


9 25マス244

②→③ 右下。珍しく寄せてます。・・・でも言っちゃあ何ですが、⑦⑨の間の方が良かったと思います。

③→④ また⑧の脇抜きを狙っているだろ・・・と思っていたら、本当に抜きに行きましたね。何か掴んだ?

④→⑦ 引き

⑦→⑧ 引き過ぎ

⑧→⑨ 引きたらず。いつもこうですよね。だから⑦で引き過ぎなんだってば。

⑨ 入れて一応マスワリ

 

良い所と悪い所が混在してます。

動画を見てA classじゃないなと思わされるのは、やはり⑦⑧番ですよね。


 追記)

何か掴めそうで掴めない。

夢の中で良くあるやつです。

日常の生活では色々と抑え込みながら生きていて、その希望やら理想やらが夢の中に出てくるやつに似ている。