ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

viva軽トラ2


9 27ミス1

②→③ 止め

③→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 右撞いて1クッションですが、弾かせすぎ。結果はドンピシャなんですけどそこまでするつもりはなかったです。

⑥→⑦ 少し押し

⑦→⑧ 引き。

⑧→⑨ 単純な厚みミス。もったいなすぎ。

 


9 27マス252

なんか、もう①番をサイドに入れるのが定番化。

②→④ ⑧が邪魔で左下コーナーへ良く入れました。撞点左下です。

④→⑤ 止め

⑤→⑥ 玉なり引き

⑥→⑦ 押しのバタバタ。

⑦→⑧ 横出し

⑧→⑨ ⑧でやっとまともに入れて出している気がしますw。

⑨ 入れてOK

⑥番はかなり怪しい入れ方していますが、まずまずのマスワリです。

 

追記)

軽トラ話の続き。

父が使っていた軽トラはほぼ牧場の中で動いており、牧場の外に出るのは給油の時位でしょうか。

牧場の中だけであれば、車検もいらないのでしょうが。

タイヤもずーっとスタットレスを履きっぱなし。夏タイヤもどこにあるやら。

私が使い始めてから外の世界が中心になった軽トラですが、ふと見てみると履いているスタットレス・・ヒビ入ってんじゃん。

さすがにこれはコワイ。

 

で、先日近くのガソリンスタンドでスタットレスタイヤ4本とホイールにはめ替えて、古いタイヤの処分をしたらいくらくらいになるのか聞いてきました。

「ちょっと待ってください・・・。YOKOHAMAで良いですか?パチパチパチ(計算機)。〇〇〇円ですね。」

聞いてビックリ。supraのリヤタイヤ1本より安いじゃないか・・・・。

もう、その場で「お願いします。そのうち交換に来ますのでタイヤ取っておいてください。」

 

軽トラってホントすごいよね。

子供達も珍しがって喜んで乗ってます。