ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

さぶっ


9 27ミス4

②→③ 玉なりにちょい引き。

③→④ 押しで流します。④番に振りを保ったまま。

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 厚めの左振り。土手にしてしまいます。

⑥→⑦ トロトロ押し

⑦→⑧ ⑧番の位置的には、そのまま撞けば黄色ラインで⑧の下に出てしまいそう。

f:id:supragogo:20201113080907j:plain

それで左下撞いて赤ラインを想定していたのですが、なんとまあ・・・やりすぎです。

左上コーナーの角に当たってしまっているようです。

⑧→⑨ これを飛ばしてout。

 

まだまだ、こういうミスをします(⑦番の事)。

 


9 30マス254

②→④ 取り出しから嫌な角度です。良く入れてますし、バタバタでうまく出せました。(④番は一応右下コーナーにも入れはあるようです)

④→⑤ 斜めのバタバタ。

⑤→⑥ トローリと撞いてますが、これでも強くて逆振りです。

⑥→⑦ これですねえ・・・

角度的に不用意に撞くとスクラッチもあるかなと思って、左上で押して2クッションで赤ラインを狙ったところ、左が全く効いておらずに手玉はどこ行くねん・・・w。

f:id:supragogo:20201113082432j:plain

今思えば、撞点を下げて黄色で出せそうですか?

しかし、この振りでほぼ真横に出すのでかなり強く撞かねばならないでしょうか。

逆(右)入れると入れが怪しくなるし・・・。

⑦→⑧ 遠いですが、右下撞いて良く入れて良く出しました。グチャグチャでしたが一発でリカバリーできましたね。

⑧→⑨ 押しのバタ。

⑨ 入れてマスワリ拾いました。

 

追記)

この動画は9/30です。まだ半袖で撞いておりますね。

これを見ている今、今週は暖かいですけれど朝晩は氷点下の日もありましたしね。

蔵の中ではストーブつけてます。

換気注意です。


じい様がストーブの給油しようとして電動ポンプの操作を誤ってそこらに灯油を溢れさせてしまいました。これで2回目です。

年を取ると言うことはそう言う事。

若い頃に当然出来ていた事が出来なくなる。

このブログが更新されなくなったら、何か起きたと言う事かも知れません。

そんな事にならなければ良いですが、高齢化社会というのはそう言うリスクはつきものですよね。

じゅうぶん気をつけて行くつもりですけど。