ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

身に沁みついたもの


10 9ミス5

この日はbreakで手玉が左に出ます。

案外そういう時の方が配置が良かったり、ボロボロ入ったり。

このラックも4つ落ちていますが、そういう時はろくな結果になりません。

②→③ 殺し気味に我慢

③→⑤ これ、第一クッションが長に入るか短に入るかいつも分からなくなります。

このshotももう少し余裕をもって短に入ると思っているのですが、危ない。

撞点が高いせいですよね。

⑤→⑧ これがダメ。切り返しで行って⑨にドスン。距離はあるものの右下で行くべきでした。押しだけなら行けたのか?

⑧→⑨ バンクに行って終わり。

 


10 9マス271

①→② バタでOK

②→③ これもバタ

③→④ 引き具合が合う事もあります。

④→⑤ 1クッション

⑤→⑦ ほとんど全厚で⑦は右下コーナーに通っていないので、引いて右サイドに取ろうとしますが、引き過ぎ。

⑦→⑧ 上の短の1クッション。私が苦手な奴ですが、これはうまく行っています。

⑧→⑨ 止め

⑨ 入れてOK

 

追記)

こうやって見ていると、私のレストが長すぎるように思います。

レストが長ければその間にキューを加速させやすいという利点はありますが、コジリやすい。少し短めにしてみようかと思うこの頃。

しかし長年染みついた距離感ですので・・・どうでしょうか。