ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

supraは永遠ではなさそう


10 21マス288

break。うん、出来配置ですね。

取り出しの③→④さえ入れて出せれば、後は押し引きだけで行けそうです。

③→④ 左下で力まず良い感じに行けました。

後はポンポンポン。

出来配置をちゃんと落とさずに取るのは大事です。

 


10 21マス289

⑥番をどこに入れて⑦に出すか。コンビに行かないとしたら、⑦番は下から右上コーナーでしょうか。

①⑤コンビ。①をコーナー前に残すように弱めに。

①→② 慣れないメカです。右下撞いて2クッションで③をかわします。

②→③ 以前ならこれを引きに行って力んで飛ばしたりしたいましたが、⑥番に出すには③の下に持っていきたい。

③→⑥ 右振りになる右上コーナーに行きます。結構緊張するshotです。土手にしてしまいましたが、まずまず。

⑥→⑦ 押し1クッション。

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 玉なりに殺し気味に行って・・・強い。

⑨ 慎重に入れてOKです。

 

③→⑥で⑥の下に出すための準備がしっかりできた事と、⑥番をちゃんと入れられた事がポイントでした。

この日はわりと落ち着いて撞けていました。

 

追記)

2030には純粋なガソリン車の販売が禁止されるとか。

新車の販売は、EV・PHEV・HVに限定されていくのだそうで・・。

そこでふと思うのは、その時点ですでに走っているガソリン車はどうするのかと言う事。車の寿命に任せて徐々に廃車処分をして行き、全体のガソリン車数を減らしていくのか、それとも何らかの強制力(ガソリンの価格を上げるとか、税金を上げるとか)をもって減らしていくのか。

私のsupraはガソリン車の上に30年前のエンジンです。

あと何年乗れるのか・・・ちょっと心配です。