ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

3連マスは遠い


10 24マス293 294

②→③ うまい事、⑧⑨の間を抜ければと思ったのですが、⑧番に当たって最悪。

右を撞いて短から立てるべきでしたか?

③→⑤ ③番はバンクに行きましたが、外れ。しかしお釣りが入ってくれてラッキー。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 左上撞いて1クッション。⑦をサイドに行くつもりでしたが、弱すぎ。

⑦→⑧ 左下撞いてポケットと⑧番の間の長に入れられれば良いですが、引き過ぎるとスクラッチもあり得ます。どうせなら⑧番に当てて動かしてしまえ・・。

もう少し⑧番の左側(⑧番に構えて)に当てられれば良かったですが。

手玉に二回当たって良い配置になってくれました。

⑧→⑨ パツン

⑨入れてOK

 

2ラック目

②→③ わずか右振り。⑦の陰にしない様に強めにパツン。

③→④ 左下撞いて寄せます

④→⑦ 止めでも良いくらいなのに、わざわざ引いて⑦をサイドに取ろうとします。おまけに引き足らずに宙ぶらりん。

⑦→⑧ それでも左上撞いて3クッション。まあまあでしたね。

⑧→⑨ 左上で2クッション

⑨ 入れて久しぶりの連マス。

 

3ラック目

これはラックを盛るべきでしたw。②番は即死する場所にあるのに、①番まで入ってしまっては、取り出しは単なる偶然です。

ギリギリ⑧番の横を通せる、、?無理。

f:id:supragogo:20201214124818j:plain

↑こう行こうとしましたが・・・難しいです。


追記)

12/22現在、今年の目標の3連マスはまだ達成されていません。やばし。