ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

届きそうで届かない


10 27連マス298・299

② この「②③コンビ」と「②を左下コーナー」の選択は微妙です。私的にはno timeでコンビに行っていますが、本来は「②番を左下コーナーに入れられる確率が、②③コンビより低い様ではまずい」のではないかと言う気がしないでもありません。

こう言う所で、自信のなさがバレてしまいます。

②→④ 右下の1クッション。もう少し出す努力をしましょう。

④→⑥ 押し1クッション。けっこう転がりますねえ。

⑥→⑦ これも押し1クッションですが、⑦へ左振りにしたい。⑧番は下から撞きたいですから。

⑦→⑧ 引いてOK。

⑧→⑨ パツン。この位クッションから離せればいいと思います。

⑨ 入れてOK。

 

次。

breakで即死するはずの⑤番がはいっていません。ちゃんとラックを立てる意識がないと、ラックシートを使っていてもラックが立っていない事があるので要注意ですよね。

何とか一つ入ってラッキー。

①→② 左下撞いて1クッション。

②→③ わずーか左振りです。②番はぎりぎりポケットの左側に入れて、右上撞いて③の上に出そうとしていますが、全然だめです。弱いわ、捻りが足りないわ・・・・。

③→④ バンクで3クッション。これ見て思うのはですね・・・このshot、私いつも同じ強さで撞いている疑惑がありますw。

④→⑤ 画面上は少し右振りの様に見えますので、切り返しで行けそうにも見えますが、直引きです。⑦番のどちら側に引こうとしたかはわかりませんが、見事⑦の裏へ。

危ないshotです。

⑤→⑦ 

f:id:supragogo:20201217122506j:plain

左撞いて↑こう行く自信がなくて、右上撞いて1クッションに行っています。

こじってます。スクラッチも危ないし。

⑦→⑧ 押すしかないので、押しの1クッション

⑧→⑨ これも押しの1クッション

⑨ しっかり撞いて連マスです。

 

さて、3連マスチャレンジ

break後の配置に期待が持てます。⑤番をどうするかですが。

取り出しの②→③は

f:id:supragogo:20201217123538j:plain

左上撞いて↑こう行きたいのですが、左を入れすぎて⑦番にw。

短クッションにほぼ垂直に入るので(捻りが効きやすいので)、そんなに捻らなくても良かったのに。気合が入りすぎました。

③→⑤ ③を外せば終了ですので、もう⑤番の事など考えていられません。

気合のcutですが、入ったのは手玉。ちーん。