ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

誰かが見ている


11 3ミス2

②⑤⑦が固まってトラブルですが、①で割りに行けそうです。

①→② できれば⑤番の画面左側あたりに当てて⑤番だけ下に動かしたい所です。

(現場ではそこまで考えていませんが)

撞点が高くて⑦番しか動きません。

②→③ この②番はどう見ても通っていませんが・・・よく見ると②⑦キャノンで行けそうな角度です。入れ繋ぐにはそれしかなさそうなのでtry。きれいに行きましたね。

②→③ 角度的には逆(左)撞いて立てたい所ですが、入れる自信がありません。

それで2クッションで下に出してしまいました。③番はサイドバンクになります。

③ 結果的には厚すぎ、ちょっと強すぎでスクラッチ

 

②→③で逆撞いて入れる自信がなければ、もう少し強く撞いて手玉を上に持っていく意識がないといけません。現場では何も考えていなかったようです。

 

 


11 5マス308

①番が角に蹴られて下に行ってしまいましたが、それ以外は良いbreak。

①→② 縦バタ

②→③ 引き1クッション。③に厚くしてしまいます。

③→⑥ わずか左振り。これではいくら叩いても長からは出せそうもないので、右上撞いて2クッション。まあまあです。

⑥→⑦ 右下撞いて殺し気味。

⑦→⑧ 少し右入れて1クッション。少し弱い。

⑧→⑨ トロトロ

⑨ 慎重に入れてマスワリですが・・・スクラッチが危ない。

 

追記)

今年の冬はsupraのタイヤを履き替えずに軽トラで通勤しております。

何となく恥ずかしいので、職場の駐車場には裏側から入ってそそくさと降りておりますが、バレましたw。

昼休みに「supragogo君は軽トラで来ているのかい?」ww

見ている人は見ているんですねえ。

 

燃費は良いし、タイヤは安いし、4駆だし、小回りは効くし、働き者だし・・・と一通り軽トラ自慢をしておきました。