ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ぶっ飛ばせ~~!


11 7マス309

①→② 引き

②→④ 逆振りですが引いて我慢

④→⑥ 左下で2クッション。まだ弱い。

⑥→⑦ 左下1クッション

⑦→⑧ 左下1クッション・・あれ、切れない。

⑧→⑨ 右上で1クッション・・・弱めで危ないです。もっとしっかり撞きましょう。

⑨ 何とか入れて、この日はやっとマスワリが出たという感じ。

 


11 7ミス4

 「3ポイントルール」ってありますでしょ?

上のbreakは2個(⑧④)がinして、③番がヘッドラインを通過しているのでOKですよね。時々疑問に思うのは、「上の動画で③番がヘッドラインを通過しなかった場合はイリーガルなのかどうか」です。

④番がヘッドラインを通過してポケットしているのですが、それは「ポケットin」と「ヘッドラインを通過」の両方カウントされるのか・・・。

恐らくは「ポケットin」しかカウントされずに、イリーガルだとは思うのですが・・・。前にも同じような事を書いた気がしますが、未だ分かりません。

 

①→② 左下コーナーにcutするのは何だかんだでサイドスクラッチが気になります。

それでバンクに行きました。

②→③ わずか右振り。⑦番に隠すのはゴメンですので、右撞いてバチン。

厚い玉ほど手玉が横に出にくくなるのは頭では分かっているんですが、強く撞くのはちょっと勇気がいりますよね。

③→⑤ 押し1クッション。ちょっと強い。

⑤→⑥ 左下撞いてうまく⑥の上に出せたと思ったら、大外しです。自分の中では「入っているはず」なんですけどねえw。

入ったことにして、そのまま継続です。

 

いつもそうですが、ミスった後のリラックス感を最初から出せないものでしょうか。

(⑨→⑤は調子に乗って危ないですが)

 

追記)

北陸では大雪でまた大変なようです。

ストーブの薪を取りに牧場に行ってきました。ショウちゃんの様子も心配ですからね。

f:id:supragogo:20210110210845p:plain

心配していたほどは雪は積もっておりませんでしたが、それでも20cm程。

軽トラでも入れるとは思いますが、どうせ除雪するつもりできましたので無理せず、軽トラは幹線道路に止めておいて歩いて牧場内に入ります。

写真が何かレトロな感じになってしまいましたけど。

 

さて、この状態をですね・・・


除雪機(音量注意)

こうやって除雪機でぶっ飛ばしていくわけです。小型ながら良く働きます。

f:id:supragogo:20210110211552p:plain

 ほら、除雪後はこんな感じ。これが結構やっていると面白いんですよね。

その後軽トラを入れて、荷台いっぱいに薪を積んで、ショウちゃん(雪が降ってから運動不足でまるまるしてた)を少し愛でてから帰宅です。