ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

江水淨


11 7マス315

③→④をどうするかですかね。

f:id:supragogo:20210112082623j:plain

おおざっぱですが、②番の周辺から↑こう行ければ良さそうです。

①→② ちょい引き

②→③ ほぼ止め。

③→④ これなら行けそうですね。右下撞いて・・・良いじゃないでしょうか。

後は玉なり(⑦→⑨でバカやってますが)に取り切ってOK。

 


11 8マス316

取り出しは良いけれど、①→②→④と上下はなかなか大変です。

①→② 斜めにバタ。もう少し左が欲しい。

②→④ 反省して右下でサイド跨ぎのバタ。OK。

④→⑤ 直引き。少し弱い。

⑤→⑥ しっかり撞いて下を回せば良いのに、中途半端に我慢します。⑨にくっ付いてしまい、これは取り切れなかったら戦犯shot。

⑥→⑦ これを良く入れました。

⑦→⑨ なるべく弾けないようにゆっくり押し。

⑨入れてOK。

 

追記)

最近はyou tubeなどでのビリヤードの動画もかなり増えて来ました。プロの動画やマンスリーなどの試合動画などもたくさん見る事が出来ます。

そうなるとレベルの低い私の玉撞きを見て何かためになるのかと言いますと・・・・ほとんど得るものはないでしょうねw。

まあ、しがないB classが何を考えながら撞いているのか、何を悩んでいるのか、そんなことしているから上達しないとか、B C classの方たちが自分と比較してみる事は出来るでしょうか。

何か参考にするのであれば、上級者の動画がたくさんありますので、そちらを参考にしてください。

 

そんな訳で、最近見た動画⇓です。


與兩位美女混雙會擦出甚麼火花呢

おなじみ柯3兄弟のうちの柯秉中 柯秉漢と陳佳樺 江水淨のミックスダブルスマッチです。これは・・・ちょっと訳が分からないくらいすごいです。

4人ともほとんどミスらしいミスをしないシーソーゲームになっています。

この4人の中で江水淨さんは私は存じ上げなかったのですが、最近メキメキ上達してきた若手らしいです。

 

「江水淨」って日本語的には、江・水・淨すべて水に関する漢字ですが、なんて読むのでしょうかね。

 

「江水淨」って調べていたら・・・「BD」さんとかぶってしまっていました。

申し訳ございません。