ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

そんなんで良いの?


11 15タラレバ2

①→② たまたまサイドに通っていてラッキー。トロトロ押し。

②→③ 止め

③→④ 止め

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 止め・・・?

⑥→⑦ 引きなんですが、ちょっと弱い

⑦→⑨ うーん・・下手くそ。

 


11 15マス327

①→② 本当は②は左下コーナーに行きたい所ですが、右撞いて飛ばすのが嫌で玉なりにバタバタ。

②⑥コンビに行きます。手玉と②番を残すつもりでしたが、強すぎて(引いているために②番は押し回転が掛かったのもあるでしょう)②番も入ってしまいます。あちゃー。

④⑧コンビ。④番は・・・通っていませんので仕方なし。今度はうまく行きました。

④→⑤ 引け・・・ない。

⑤→⑦ 今度こそ引き

⑦→⑨ 止め

⑨ 入れてOK

 

追記)

毎日ニュースはコロナ関連ばかりでもう飽き飽きしてます。

最近のニュースは正確性にかなり疑問があります。

 

「コロナ感染し自宅などで死亡197人 今年に入って急増」と言うニュースがありました。

 

要約

・死亡後に検査をして見たら感染が確認された人が138人

・感染確認後、自宅や高齢者施設、宿泊療養施設などにいた人が59人

自宅で死亡した人の中には入院先が見つからず、自宅療養などを余儀なくされていた人も含まれているとみられ、感染の拡大と医療体制のひっ迫が浮き彫りとなりました。

 

「入院先が見つからず、自宅療養などを余儀なくされていた人」は何人なんだ?

そもそも自宅療養は保健所なり病院からの指示なのか、本人の希望なのかも調べずに、勝手に「感染の拡大と医療体制のひっ迫が浮き彫りとなりました」と結論付ける。

結論ありきの文章で、分析もクソもありませんな。

「感染の拡大」「医療体制のひっ迫」は国民はみんな知っている。

 

どちらかと言えば、原因不明で亡くなった方を検査してみたらコロナ陽性が138人だった、と言う方が衝撃的な内容だと思うんですけど。

 

もうちょっと調べてからニュースにしろや。

まあ、yahooニュースにそんなもの求めるのは酷か。

 

そのニュースに対してのコメントを見ますと、「議員さんは優先的に入院、治療が出来る。上級国民はいいね」と言う意見が多いです。

まあ、普通はどの国でも議員さんの様な”偉い人”と一般人を比べたら、偉い人の治療は優先されますよね。それは、偉い人が亡くなるのは「損失や影響が大きいから」だと思います。

いくら、「人命の尊さは同じ」と言えども、それは当然の考え方。

大臣様(議員様)や大統領が感染してバタバタと亡くなったなったのでは、国の運営にかかわりますから。

 

問題は、「議員さんみたいな上級国民はいいね」と言わせている(言われちゃう)政治家の方ですよね。

本来は「国民のために身を削って働いている先生を優先的に治療を受けてもらおう」となるはずが、普段から何しているんだか分からない様な政治家もどきは、”偉い人”とは思われていないって事ですよ。

あの政治家がいなくなったところで誰かが代わりに出て来るだけで、国民に必要とされている訳ではないって事です。

日本の政治家・・・そんなんで良いの?