ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ズルイって


11 15タラレバ3

⑦番をどうしましょうか。⑧番の脇・・・通らなくもない・・ですか。

①→③ 本来であれば縦バタで行けそうですが、左撞いて右側に出してます。

何か意図があったのか・・・忘れました。

③→④ ちょっと左入れてバタバタのつもりが、ほとんど左が入らずにひどい事になってます。

④→⑤ 無理せずに玉なりに押し。

⑤→⑥ 右撞いて1クッション

⑥→⑦ ⑦番の下に持ってくるなら、

f:id:supragogo:20210127093615j:plain

右下撞いて、↑こんな感じですかね。しかし、⑧が穴前なのでコンビを選択。

⑦⑧ これを・・・飛ばしてしまいます。

やり直していますけれど、こんなコンビでも難しいなあ・・。

もちろん腕次第ですが、私は避けた方が無難かも。

 


11 18マス329

①→② 玉なりに押して1クッション。

②→④ 左捻って2クッションで出していますが、左を入れない方が④⑤の間を通せたかも・・・。こういうのが下手なんですよね。

④→⑤ 左下撞いて1クッション。

後は、玉なりにとってマスワリ

 

追記)

息子の冬休みの宿題に短歌がありましてね。

釣りが好きな息子は、それを題材に書き出したのですが、上の句の後が続かない。

なんだかんだで下の句を妻が適当に考えて、これで良いじゃんって持っていきました。

先日それが(最ではない)優秀賞をもらってしまいました。

まあ子供の宿題なんてどこも多かれ少なかれ手伝ったりアドバイスしたりしているんでしょうが、まじめに親の手を借りずに頑張った子に悪くて、罪悪感を感じてしまいました。

すみません、うちの子ズルしました。