ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

誰が気にすんの


11 18タラレバ2

①番はコーナーに通っているか微妙な所。賭ける気にもならず①⑤コンビにします。

①→② こじりながら左撞いて1クッション

②→⑥ 右上撞いて1クッション

⑥→⑦ 右下撞いてバタバタ・・・強い。

⑦→⑧ スクラッチを避けようと引いてますが、手玉は下に出てしまいます。

恐らく左を入れたら⑦を飛ばします。

これなら押して⑨に当てた方が良かったかもしれませんが、それはそれでスクラッチが怖い。

⑧→⑨ 押し1クッション・・・転がる転がる・・。

⑨ で、これを入れられませんでした。

 


江水淨練球-環遊世界

こういう練習をしなければいけません。

それにしても・・すごいシュート力です。

 


11 18タラレバ3

②→③ 押し2クッション

③→④ 引けず

④→⑤ nice cut。

⑤→⑥ これをコーナーに行くかサイドに行くか迷っています。コーナーに行ってミス。

やはり私位のシュート力なら、まずは入れられる確率を優先した方が良いのでしょうか。その上での出しを追求していくのか、(将来を見越して)入れを犠牲にした出しもやっていかねばならないのか難しい所です。

上の動画の場合は、両方できなければいけませんけど。


まあね、思ったんですけどー

私がこんな所で一人でミスをして誰が気にすんだって話です。どんどん挑戦してミスればいいんじゃないかと思います。