ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

クッション側の苦しさよ


11 19マス331

取り切れてはいるんですが、③→④、④→⑤とどうしてそんなにクッション際に持っていくんでしょうかねえ。

結局立てキューのリスクを考えて玉なりを選択して、延々とクッション際ばかり撞いています。

見ていても息苦しくなってきます。

 


11 21タラレバ1

①→② サイドスクラッチだけはゴメンですので、厚みに集中して引き1クッション。

②→③ 左下撞いて⑦⑨の間を抜こうとしましたが⑦にヒット。ごちゃごちゃある所を通さずに切り返した方が安全です。

③→④ 右下・・・飛ばします。やりなおーし。

その後はちゃんと取り切っています。

一つ目の動画と比べれば、ちゃんと撞点を撞ける場所に出てますので自分のやりたい事が出来ています。

出来る事が少ない上に、ポジションで制限されたらそりゃ苦しくなっていきます。


不思議なことに、私がどこから撞いてもクッションに寄ると言うのがデフォルト。

何とかクッション際から離す力加減を身につけなきゃいけません。