ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

毎日の天秤は


11 21タラレバ2

②→③ 左下で2クッション。力加減nice。

③→④ 横流し

④→⑥ ちょい引き。⑦にうまく出ましたが、引いて⑦を左上コーナーに行くかと迷いました。その方がriskは低いですから。

⑥→⑦ パツンと横流し

⑦→⑧ 下の短の1クッションに行きますが、⑨に当ててしまいます。これがホント下手。

⑧→⑨ これは・・・何しているんでしょうかね。

f:id:supragogo:20210129080212j:plain

⑨番cutは・・・ダメでしたー。

ちょい引きの赤、押しの白が出来なかったんでしょうかねえ。

クラッチが心配であれば、右捻って黄色でも十分だと思うんですが・・・なんて思っていたら、やっぱり現場でもそう言う案はあったんですね。

やり直して白で行ってます。

 


11 22マス332

nice break。出来配置です。

②→③ こじりながら引き。良くないなあ・・。

③→④ 右下。

④→⑥ 逆振りですが、私はこの④→⑥は順振りの方が嫌いです。押し1クッション。

どちらかに振りが欲しかったですが、真っすぐにしてしまいました。

⑥→⑧ 引けば良いのですが、調節が下手なので悩みます。どうせならグッと引いて2クッションか・・・その方が微妙な加減は要らないですしね。OK。

⑧→⑨ 良く飛ばす奴ですので慎重です。

⑨ 入れてまあまあ思い通りのマスワリ

 

追記)

今週は・・・何だか全く撞いておりません。

家に帰る時は、「今日は撞くぞ~」って思いながら帰るんですよね。

でも、食事の時にビールを一缶(350)飲みますな。 

そうすると、もう一缶行きたくなりますわね。

食事が終わって、つまみやらスナックやら持って来ますわ。

そうなるとビリヤード蔵に行く気が亡くなっちゃうんです。

一週間のうち、だいたい火曜と水曜の夜が撞くのに都合が良いのですが、今週はその二日とも飲んでしまってぽしゃりました。

これを書いているのは金曜日の夕です。

「今日こそは・・・」と思っているんですが、明日になったらどうだったか分かります。

 

私、マジでアル中か?