ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

その手があったか


11 25マス341

break in 3つ。

取り出しの①番さえ入れられれば行けそうな感じ。

①→③ 

f:id:supragogo:20210204102926j:plain

①番をサイドに入れるか右上コーナーに行くか迷いましたが、③番を左サイドに行くことにしました。

こういう近めの先球に遠いポケットと言うのはちょっとズレただけで入りませんので嫌なんですよね。何とか③番に当てないように1クッションに行けました。もう少し強ければoutでしたね。

後は玉なりに行っていますが、⑦→⑧で引き過ぎを警戒したために微妙な右振りにしてしまいます。

⑧→⑨ 

これを、↓こう行けばよいのですが、何故か自信がない。

f:id:supragogo:20210204103650j:plain

で引いて⑨番に当て出しします。そちらの方が⑨番への当たり方次第でリスクが高い気がしますが・・・。

⑨入れてOK

 


11 25マス342

①→② 押しの1クッションで行なら⑨番の陰にしないように気を付けろーと思っていたら左下撞いて2クッションで行きました。

まあ、確かにそれの方が安全かも。次が撞き辛ですけど。

②→③ メカを使っておっかなびっくり。そこまでチビらんでもよかろうに。

③→④ ⑤の陰にしないように1クッション

④→⑤ 右下撞いてセンターへ。

⑤→⑥ 少し逆振りですが、引き。

⑥→⑦ 右下

⑦→⑨ これも下で殺し気味。

⑨入れてOK。

 

追記)

先日のsupraのパンクですが、結局トヨタの方に来てもらってタイヤだけ持って行ってもらいました。

その人が持ってきた道具がですね、ジャッキと携帯用のインパクトドライバーです。

ガソリンスタンドやディーラーでのタイヤ交換には、エア・コンプレッサーを使ったインパクトドライバーを使っているのを見慣れていて、そういうの物の存在を全く考えておりませんでした。

エア・コンプレッサーを買うとなれば大事ですが、makitaなどのインパクトドライバーがあれば自分で交換できますよね。

後は・・トルクレンチがあれば完璧です。

そうすればいちいちタイヤを積んで交換に行かなくても済むようになります。

どうして今まで気が付かなかったのか不思議です。