ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

なにこれ。


12 5ミス2

何だか体が重そうなbreakしてますな。

⑥⑦をどうするかですが、どうやら⑦の上を通せるようです。

 

①→② 押し1クッション

②→③ 切り返すかと思ったら1クッション

③→⑤ 逆振りにしてしまいましたので左上撞いて3クッション。きれいですがこれも逆振り。

⑤→⑥ 仕方なく押しで返しますがちょっと強い。

そもそも、⑥を左上コーナーに行くなら、⑤番をサイドに取ろうとしているのが間違いなのでは?右上コーナーに取って押せば良いのに。

⑥→⑦ さて・・これです。cutして縦バタで⑦番へ・・・。これが入っていれば拍手ですがね。


後で思ったのですが、①→②の時に⑦番を弾いておけばまだマシだったかもしれません。余計トラブルになったり、②番を入れられなくなる可能性はありますよねー。

 


12 5マス353

順調に取って行きますが、⑥→⑧で中途半端に強い。

f:id:supragogo:20210224100253j:plain

右上撞いてセンターか、いっその事左下撞いて2クッションの方が良さそうでした。

⑧→⑨ あれこれ迷っても外れる時は外れます。ならばと覚悟のshot。nice。

⑨入れてOK・・・でいいのか?スクラッチ寸前ですが。

 

怪しげな取り切りです。

 


第45話「激ムズドリルに挑戦 ジェイソン・ショウ編」

こんな動画を見てました。

いやぁ・・・私なんか①→②で⑭⑮の間を抜けません。いや、何回かやれば出来るかもしれませんが、それも角度が変わって④⑦・・と1クッションで⑭⑮の間を通していくこの技量。そこに力加減が伴わなければいけないこの地獄のドリル。

ここまで難しくなくて良いから、そういうコントロールの練習をしていかなければいけません。「む~り~」とか言っているだけじゃお話になりませんのでね。