ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

もうすぐ春

 


12 8マス360

①→② ちょっと右入れて押し1クッション

②→③ これもわずか左入れて1クッション。

③→⑤ ⑤は出来れば右上コーナーに行きたい。⑤の下に出すには左上コーナー近くにクッションさせたいですが、やりすぎるとサイドへのスクラッチもありそうです。

で・・・⑤に当たってしまいそうでしたが、何とかギリギリ。もうこれだけで十分満足ですw。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 引いて左フリに

⑦→⑧ 左上で1クッションですが、これをもう少し⑧にフリ付けなさいって!まだわずか左フリがあって助かりました。

⑧→⑨ 止め

⑨入れてOK

 割とまともなマスワリ

 

続く

①→② これはイレイチしかありません。一応縦バタで・・・と思ったら②番に当ててしまいます。

②→③ カーブで行きますが、直接当てるとスクラッチもありますので、1クッションさせています。その先まではコントロール不可で、スクラッチ寸前。

③→④ これを右捻って・・・無理です。捻りも強さも何一つ合っていませんでした。

 


12 11マス362

③番を右上コーナーに入れるとすると、手玉の位置が非常に大事になってきます。

まだサイドに行く方が良さそうです。

 

①→② 引き・・・すぎ。

②→③ こっちは引けずに③に薄くしてしまいます。

③→④ 左下撞いて何とかcut。まあまあ。

④→⑤ 殺しきれないなあと思って、流して2クッション。弱い。

⑤→⑦ トロトロ

⑦→⑧ 1クッションですが撞点が真ん中すぎで走りません。

⑧→⑨ 少しキューを立てますが、厚み重視。これをパツンと行って入れられる気がしません。

⑨ 何とか入れてOK。

取り切れてはいますが、ほとんどのshotが思った通りに行かずモヤモヤする奴です。

 

追記)

少しずつ暖かくなっていましたね。

最近はずっとSupraに乗れています。

ただ、3月ではまだ時々雪が降りますので気を付けます。


私の玉撞き動画もやっと12月分に入りました。

以前も書きましたが、このペースだとどんどん溜まって行ってしまう。

もうちょっと内容のある動画に絞る事を考えていますが、どの道私の玉撞きに内容を求めるのは無理があります。

動画を増やすかわりに、どうでも良い解説は止めてポイントのみにしましょうかねえ。